カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はマラソンのごとし(番外編)

最近よく思う事がある… それは 「人生はマラソンのごとし」 今日はちょっと起業家への道から逸れて、現在(2014年8月31日)に戻って心境を 綴ってみようと思う。 今現在、俺の休みは日曜日の一日だ。 といっても、ちょっと長めに寝る、家事を一通り済ます、…

10月28日 全国目指せデザイナーサミット

前回から約1ヶ月。 その間に色々な事があったが、日々売上を上げる為に試行錯誤していた。 10月22日には無事表参道に入居し、簡単な手続きがあったものの、特に何事もなく平日は毎日通っていた。 この頃はネットショップのSEO対策とネット広告配信、周…

10月5日 母を訪ねて三千里

昨日は本当にやっちまった感しかないが、無事に入居手続きも済んだ事だし、気を取り直して前に進む事を決めた。 自宅から表参道までの定期券を買い、名刺の住所変更したものを作り直し、10月22日から入居する準備は万端に整えた。 以前ブログにも書いた…

10月4日 凡ミス

前回、天のお告げが囁かれた。 天にも昇る気持ちでいた俺はワクワクしながら10月4日という日を待った。 いよいよ表参道デビューだ。 表参道が俺を待っている! 表参道が俺の第二の庭になるのだ〜! ハッハッハッハー!! なんて有頂天になっていた俺がい…

10月1日② 天からのお告げ

「もしもし?」 「こんばんは。こないだお話させてもらった株式会社◯◯の佐藤(仮名)ですが、to_kunさんのお電話ですか?」 ?????・・・・・! あまりに突然の電話に思考がついていかなかった。 「はい!そうです!先日はありがとうございました!」 先…