カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

9月21日 集団食中毒!?

前回、一日目にして弱音を吐いた俺であったが、 どうしてもトラウマを乗り越えたかった事と、 途中で諦めたくなかった俺は、毎週土曜日3週間に渡ってナンパ… いやいや、スカウトを繰り返した。 11時から19時までの8時間。 休憩は30分程度。 ほぼフル…

9月7日 ナンパ!?いやいや、スカウトです!

クラウドファンディングの公開日が決まり、怒濤の準備期間が終わった。 目の前の課題が終わり、次の一手に取りかかる時が来た。 自分で事業をやるからには当たり前の事だが、自分が行動を起こさなければ、状況は 何も変わらない。 とにかく即行動、即行動な…

8月15日 雲を見つけている

前回書いた「メディアに取り上げてもらおう大作戦」は待てど暮らせど返答は来ず、 結果ファッション関係の有名ブログを書いているお二方に掲載してもらうというものだった。 載せてもらった事は大変感謝しており、とても嬉しかったが、 当初の目論みは大きく…

8月11日 コールマン

黙々と電話をかけ始める。 「わたくしto_kunというものですが、こういうサービスを新しく立ち上げたので、記事にして頂きたいと思い、ご連絡しました。」 「わかりました。それでは担当の◯◯宛に◯◯ー◯◯◯◯ー◯◯◯◯にFAXで資料を送って下さい。」 こんな問答が続…

8月10日 ニュース キャッチ&リリース

前回までノリにノって最後の方よくわからなくなっていた「SEO対策」の内部対策が終わり、外部対策も自分でできるところは終わった。 あとは、本当の外部対策を行っていかなければならない。 今までのところは一人でも頑張ればなんとでもなる。 気合いと根性…