カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

10月1日② 天からのお告げ

「もしもし?」

 

「こんばんは。こないだお話させてもらった株式会社◯◯の佐藤(仮名)ですが、to_kunさんのお電話ですか?」

 

?????・・・・・!

あまりに突然の電話に思考がついていかなかった。

 

「はい!そうです!先日はありがとうございました!」

先日面談を行った表参道にオフィスを構えるIT社長さんからの電話だった。

 

「先日の面談の結果なんですが…」

(あぁ、ダメだった人にもちゃんと結果の連絡くれるんだ。とことんしっかりした会社だなぁ。)

「to_kunさんには入居して頂くことになりましたので、ご連絡しました。」

(あぁ… だよなぁ。やっぱダメだよなぁ… って。エッ!?

 

「はい!ありがとうございます!」

「では、詳しい説明と必要書類を提出していただきたいので、もう一度こちらのオフィスに来て頂けますか?」

 

「はい!」

「では、10月4日の12:00はいかがでしょう。」

「はい!では10月4日の12:00に伺います!よろしくお願いします!」

 

こんなことがあるのか…

まさに天からのお告げだ。それもいい方のやつ。

面談の時は完全にダメだと思ったのに…

 

ただでさえ仏のような社長さんで、ここまで仏を極めているとは…

素敵だ、素敵すぎる…

 

このような流れで俺は表参道にオフィス(間借り)を持つことになったのである。

 

「どこでやっている会社なんですか?」

「表参道です。」

もう格好よすぎて仕方ない。

名刺にも「渋谷区表参道」って書けるし。

最高、マジ最高。

 

ありがとうございます、社長。

 

地獄から 一発逆転 オフィス持ち