カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7月10日 はい、これより商売を始めます。

さて、開業届も出した事だし、これからはガンガン売って、ガンガン稼ぐぞ! って、何を?笑 そう、まさに何をだ。 商売をするには売るものがなければならない。 「商売」は読んで字のごとく、売って商いをするって書くからだ。 今回選んだのは洋服。 なんで…

7月9日 今日から個人事業主だ!(後編)

さて、今日は少し真面目な話をしよう。 このブログは自分がやってきた事を記録しておくと同時に、 これから起業をする人にこんな事があるんだというのを知ってもらいたい。 という希望も持って書いている。 なので、実際個人事業主になる為に、何が必要なの…

7月9日 今日から個人事業主だ!

来た! 待ち望んだ朝が来た。 今日は税務署と都道府県税事務所に開業の為の必要書類を提出しにいくのだ。 昨晩はゆっくりと眠れた。 今ではワクワクドキドキが止まらない。 ふとんからのそのそと這い出し、大きく深呼吸をした。 昨日とはまったくの別人のよ…

6月18日 お金の借り方教えて下さい!

さて、出陣しますか。 え、どこって? そりゃあ、「中小企業基盤整備機構」なる場所に。 わかるまで聞くのじゃ。 そういう難しい事は専門家に聞くのが一番! 知らないことは「知らないです。」って言うのが一番! 元々恥なんてない。 そんなものとっくの昔に…