カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7月25日 拒否権

前回の半田さんとの飲み以来、すごく前向きな気持ちが続いた。 自分のやりたい事をわかってくれる人がいる、応援してくれる人もいる。 そう思っただけで、ポジティブな気持ちになれた。 この調子のままイケイケドンドンだ! と思い、専門学校時代の同級生で…

7月23日 出会い

そんなこんなでプログラミングと格闘しながら、人脈作りにも積極的に取り組んでいかなくてはいけない。 だって、人脈って大事じゃない? ほら、CEOだし!笑 同じ業界で半年ぐらい前に独立した先輩半田さん(仮名)に相談がてら、起業に関する話を聞きにいっ…

7月14日 HTMLとの格闘

さて、前回はうまく表示されなかった訳だが、あれからHTMLとの格闘は続いた。 本を読み、打ち込み、表示し、また本を読み、打ち込み、表示しの繰り返し。 わからない事があっても聞く人はいない。 一人で問題を解決できないような人間など自分で事業を始めて…

7月13日 初・体・験

とりあえず、初歩の初歩の本も準備した。 1年近く前だけど、何となくノリでPCも買っといた。 iMac。 だって、かっこ良かったんだもの。 さっそく買ったばかりの本を開き、初めてのHTMLに取りかかる。 最初のページは忘れもしない「ホームページって何?」だ…

7月12日 ◯TAYA参上

さっそく近所の◯TAYAに到着。 … 「な、な、なんじゃこりゃー!!」 壁一面にはパソコン関連の書籍が。 HTMLと書かれたコーナーには確かに「HTML入門」なる本もある。 だがその他に「XHTML」「HTML5」「CSS3」「Java Script」「PHP」… 初めて聞く意味不明な…

7月11日 HTML現る!

はい、それではネットショップを始めます。 … ところで、ネットショップってどうやって始めるの? 事前知識は全くなし。 多少興味はあったが、まさか自分がネットショップを開くなど夢にも思っていなかった為、一秒たりとも学んだ事はない。 数少ない休みの…