カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6月11日 税理士さん教えて下さい!

以前「創業塾」に参加した際、名刺交換をした税理士さんの中から、人当たりが良さそうな人をピックアップして、連絡。 15時に約束を取りつける。 もちろん創業計画書は作ってある。 自分なりに頑張った。 Wordで作ったA4の用紙15枚超の大作だ。 個人事務…

7月1日 辞めた後はどうする?

前回のバイトに行く際、「進入禁止無視」で父親は捕まり、減点&罰金。 もちろん俺のバイトに行く為に頑張ってくれた訳で、減点はどうにもできないけど、罰金は俺が肩代わり。 せっかく急いで行ったのに、最後のバイト代は罰金に消えましたとさ…(チャンチャ…

6月30日 バイトを辞める

2013年6月30日、アルバイトを辞めた。 飲食店のキッチン兼ホールのアルバイトだ。 俺には夢があった。 カフェ兼洋服屋を開きたいと思っていた。 26歳の4月からアルバイトやら派遣社員やらを掛け持ちし、週7日4年間働き続けた結果、金融機関に借金をする頭金…