カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

8月3日 ネットショップ立ち上げ

今日はちょっと真面目に、自分の覚え書きの意味も含めて、やってきたことを書いていこうと思う。 まぁ、根は真面目だから、こういうのは得意だ。(自称「根マジ」普通か…) 「ネットショップを始めたいんだけど〜、どうすればいいかわからないし〜、めんどく…

8月2日 ビジネスが始まる

「さぁ、ビジネスの時間を始めよう。」 昨日、苦労した末に完成したECサイトを公開した。 これからは注文が入れば、お金が動き、商品が動く。 そう、ビジネスが動き始めるのだ。 「この1ヶ月の苦労がやっと実るんだ・・・。」 たかが1ヶ月、されど1ヶ月。…

8月1日 いよいよ解禁!

前のバイト先を辞め、無職期間がちょうど1ヶ月になった。 あ、無職ではない、個人事業主としてだ。 色々な人に会いながら、コツコツコツコツとホームページを作成した。 HTMLを打っては、経営の本を読み、CSSを打っては、飲みに行き、PHPを勉強しては、テレ…

7月25日 拒否権2

最初は近況報告や他愛もない話である程度盛り上がった。 さて、ここからが本題だ。 彼をスカウトしなくては。 「今、ネットショップを始めて、是非原田の商品も置きたいんだけど、どうかな?」 「俺、ネットに洋服は置かないよ。」 「(え?)でも、ECの市場…