カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

7月14日 HTMLとの格闘

さて、前回はうまく表示されなかった訳だが、あれからHTMLとの格闘は続いた。

本を読み、打ち込み、表示し、また本を読み、打ち込み、表示しの繰り返し。

わからない事があっても聞く人はいない。

一人で問題を解決できないような人間など自分で事業を始めてはいけないのだ。

厳しい世の中だぜ。

まぁ、どんな状況でもやるしかない。

それ以外の道などないのだから。

 

実際、やってみると結構むずい

今までずっと文系でやってきて、その中でも英語は苦手科目だったのだ。

こんな英語みたいな羅列、すんなり頭に入ってくるわけもない。

 

ちなみに一冊目の「◯きる® ホームページHTML&CSS入門」は数日で終わらせ、それ以外にも2冊程取り組んだ。

ご飯と睡眠以外の時間は常にパソコンと向き合い続けた。

 

これだけずっとパソコンを見ていると目がずっしりと重い。

今までずっと視力が良かっただけに、この1ヶ月で視力はだいぶ低下しただろう。(予想)

 

しかし、そんな事でめげているわけにはいかないのだ。

どんなに難しくても、どんなに視力が低下してもやるしかないのだ。

まぁ、ここには正直に書こう。

はっきり言ってきつい

今までパソコンなんて週に1回見るとかそれぐらいのレベルの人間だ。

 

っていうか、前回に引き続き眠いんだ

眠いんだよ!!

根性とか精神力じゃどうにもならないくらい眠いんだ!

 

起きている気はあるよ。

やらなきゃいけないことも分かってる。

でも、突然

スコーン

と意識が飛ぶんだ。

 

誰にお辞儀してるの?ってくらい、机ギリギリまで頭が下がるんだ。

バンジージャンプ並に急降下だ。

 

しかし、よく考えろ、俺。

パソコンが難しいのはある程度予想していた筈だ。

そこいらの人とは覚悟が違う。

自分で事業をやるんだろ?

目標を達成するんだろ?

 

ええい!

やってやる、やってやるぞ!

例え一日何回もパソコンにお辞儀しても、勢い余って机に頭突きしても、一歩一歩前に進んで行くんだ!

 

そして、ゴールが見えてきた。

やっとこの本も終わりを迎えたのだ。

 

俺は感動のあまり、涙が出るんじゃないかと思った程だ。

そして、ブラウザで表示してみた。

カチッ

 

Error…」

(ちなみに実は「Error」っていう文字は出てきません。ただうまく表示されないだけで、表現しづらかった為に「Error」と書きました。)

 

心がね 折れちゃう音って あるんだね