カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

8月2日 ビジネスが始まる

「さぁ、ビジネスの時間を始めよう。」

 

昨日、苦労した末に完成したECサイトを公開した。

これからは注文が入れば、お金が動き、商品が動く。

そう、ビジネスが動き始めるのだ。

 

「この1ヶ月の苦労がやっと実るんだ・・・。」

 

たかが1ヶ月、されど1ヶ月。

まったくPCに疎かった自分には長い1ヶ月だったように思う。

それがやっと形として実を結んだのだ。

ガウンを着ながら、ブランデーをくゆらし、シャム猫を抱いて、ロッキングチェアに腰掛けながら、ゆったりとテレビを見たいような気分だ・・・

いやいや、いかんいかん、テレビはいかんよ。

 

こんな俺もビジネスマンか…

ビジネスマン…

アイムビジネスマン…

なんていい響きだ…

 

俺は意気揚々とパソコンに向かい、まずは何をすべきか。

どうすれば多くの人に見てもらえて、商品を買ってもらえるのかを考え始めた。

 

まずは、

SEO対策

・イベントに参加

・イベントを企画

・広告出稿

 

うん、これぐらいしか思いつかない。

他にも何かあるのか?

とりあえず、今出来る事を一つずつ取り組んでいくしかない。

俺はやる気満々で、さっそく「SEO対策」に取り組んだ。

 

そう、この時は知る由もなかったのである。

これから起こる回避しがたい事実を…

 

最初はね 余る程ある やる気かな