カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

8月4日 SEO対策①

前回のつづきで真面目シリーズ。

全然面白くねーし!知ってるし!って方は読み飛ばしてくだせえ。

(むしろちょっとでも読んでくれてありがとうございます。)

 

ネットショップが出来上がったら、次にやらなければいけないのが、どうやってたくさんの人にマイネットショップの存在をしてもらうかという事。

気づいてもらえなければ、透明人間道ばたの石ころと一緒だ。

道ばたの石ころ… なんか凹む…

 

さて、じゃあどうやって色んな人に気づいてもらう?

「そりゃあ、ネットショップだもの、ネットで検索してもらうしかないっしょ!」

という声が聞こえてきそうですね〜!

 

はい、自分もそう思うっす!

 

じゃあ、どうすれば多くの人にネットで検索してもらえる?

「そりゃあ、欲しい人が調べそうなキーワードで1番初めに出てくりゃ見てくれるっしょ!」

という声が聞こえてきそうですね〜!

 

はい、自分もそう思うっす!

 

じゃあ、どうすれば1番目に出てくるの?

ってとこがSEO対策っちゅうやつですわ、兄さん!

 

ところでSEOって何ぞや?

って気になった方もいると思います!

むしろ自分も1年前までは聞いた事も食べた事もありませんでした!

 

説明しよう!!!!!

SEOとは、「Search Engine Optimization」略してSEO!のことで、要するに検索エンジン(いつも使ってるG◯◯leやYah◯◯!のこと)が検索してくれるように、向こうの好きな感じにサイトを作るから検索してね♡ってこと。

好きな子が好きなアーティストのCDを自分も借りてみて、「あ、俺も好き好き!」とか話を合わせて気に入ってもらおうとするのと一緒。

 

その為に、あの手この手があるワケですが、

やっぱり1番目の男を目指しつつ、検索サイトちゃんの上位10位以内には入りたい。むしろそれ以下だと「Out of 眼中」ってやつですね。(死語…)

なぜかというと、1ページ目に表示される件数が10件であり、2ページ目からはPV数(ページを見てくれる人の数)がガクンと下がるからなんすよ。

要するに、「2ページ目以降はめんどくさいから見ないよ。」って事。

 

「じゃあ、1ページ目に入るしかないじゃん!」

そう、その通り!

 

「じゃあ、どうやって1ページ目に入ればいいのさ?」

そう、ここが問題。

 

この結婚相手を捜すのにも似た、人生の一大事をどうするかってのが問題なんすわ!

 

切実に あの子の一番に なりたいの