カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

8月5日 SEO対策②

またまた前回に引き続き、真面目ちゃんシリーズです。

いやぁ、根っからの真面目ちゃんなもんで、真面目な事以外書けないんすよ!

えっ?そんな前置きはいいから、早く始めろって?

 

わかりましたよ、そんな焦らないでくださいよ!

マイペース、マイペース!一休さん風)

 

さて、前回なんでSEOをやるのかって話を書きました。

じゃあ、今日は一歩進んで、SEOってどんな事すんの?」ってところをお話したいと思います。

 

SEOで主にやる事は、

・内部対策

・外部対策

の2つ。以上!

 

SEO専門の業者さんが何やってるかは知りません。

ネットショップをトカゲのしっぽとか入れた鍋でぐつぐつ煮込んで、天日干ししたりしているかもしれません…

SEO専門の業者さんがいるくらいですし、SEOはすごく奥が深いのですが、カネもねぇ、コネもねぇ、経験もねぇっていう3拍子が揃っているので、もちろん業者さんに頼む余裕なんてありませんがな!

ということで、あくまで個人で無料でできる範囲のSEOね!

 

さてさて、まずは「内部対策」ってなんやねん!って話ですが、

ネットショップ内のキーワードや書いてある内容を精査して、取捨選択し、検索エンジンちゃんに気に入ってもらおうって事です。

「このサイトではこんな商品を置いていて、このキーワードで検索してほしいから、よろしくね!ね!ね!(ゴリ押し)」

って感じです。

 

要するに、自分が検索上位に持っていきたいキーワードを選び、そのキーワードが効果的にネットショップ内に散らばるようにネットショップを改善するってこと。

(きゃー!真面目!)

 

やばいっすね!SEOって奥が深いわ!

これだけで本が一冊書けそうなくらい、書く事がいっぱい!

週に1回のブログじゃ1年以上かかっちゃいそう!

よし!あさ〜く書いていこう!

 

SEO 奥が深くて 困っちゃう(いや〜ん)