カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

10月1日 そうだ、◯◯行こう!

前回はあまりの出来事に取り乱してしまいました。

俺としたことが…

人生で2時間も待たされたのは初めてだったので、

衝撃的過ぎて興奮してしまった…

 

さて、今日は気を取り直して行きましょう♪

(立ち直りが早いもんで。笑)

 

とりあえず、打つ手がなくなってしまった俺だったが、

「まぁ、次の手を考えよう。」

という事で、次の一手を模索し始めた。

 

「なんかこう、ファッションに興味がある人達のコミュニティーを作りたいよな。

コミュニティー、コミュニティー…

◯acebookみたいなの作れないかな?」

とにかく始まりは安易である。

 

「◯acebookってどうやったら作れるんだろう?」

早速俺は◯oogleった。

 

「なるほど、なるほど。」

◯acebookはほとんどPHPという言語で書かれているらしい。

 

「じゃ、とりあえずPHPの勉強してみよう!

時間はあるし、勉強にもなるし!」

ということで、◯mazonでPHPの入門書を購入。

まぁ、とにかく始まりは安易である。

 

1ヶ月弱かかって、1冊目の入門書を終わらせた。

俺は思った。

「これ1冊で◯acebookが作れる訳がねぇ。」

 

まぁ、今考えると当たり前だが、

そんなすぐにプログラミングがマスターできるわけもなく、

◯acebookのような物を作るには相当な時間がかかることがすぐにわかった。

まぁ、とにかく始まりが安易だったのである。

 

ん〜、どうしたもんか。

 

と、とにかくネットサーフィンをして調べてみると

OpenPNE

というSNSを簡単に作れちゃうサービスがあるらしい。

「こりゃすげぇ!」

 

ということで、早速作ってみる。

 

・・・

「納得いかない。」

イメージしてたのと全然違う。

ってか、自分に技術力がなさすぎて、イメージ通りのものが作れない。

 

ん〜、どうしたもんか。

 

とりあえず、こういう時は本屋。

「そうだ、本屋行こう!」

 

俺は渋谷の東急にある◯善&ジュン◯堂書店で打開策を探した。

PHPMySQL、アプリ開発などの本を片っ端から見てみた。

なにか打開策はないのか?

俺でも◯acebook的な物は作れないのか?

 

そんな時、俺のスマホが鳴った。

「ん?知らない番号… 誰からだ?」

 

「はい?」

そこに出てきた人物とは…

 

次回に続く…

 

この終わり わかっちゃいるけど やめられない