8月10日 ニュース キャッチ&リリース
前回までノリにノって最後の方よくわからなくなっていた「SEO対策」の内部対策が終わり、外部対策も自分でできるところは終わった。
あとは、本当の外部対策を行っていかなければならない。
今までのところは一人でも頑張ればなんとでもなる。
気合いと根性と根気さえあれば、3歳児でもできる。(できるのか?)
しかし、ここからは動物的嗅覚と営業能力、文章力が必要になってくる。
何をするのかって?
「他のメディアに載せてもらいます。」
方法はいくつかある。
例えば、
①電話で「載せてくれ。」とお願いする。
②ニュースリリースを送付する。
③メールで交渉する。
④何かのサイトに投稿する。
こんなもんかな?
一度、大学を卒業して就いた営業職でトラウマを持っている俺である。
なるべくなら電話営業は避けたいところだ。
しかし、しかしだよ、君。
「怖いからできないよ…」
なんて言って通るほど、世の中は甘くないみたいだ。
なるほど、ニュースリリースっちゅうのはこういう書き方をするのか…。
イメージしやすいビジュアル画像もあったほうがいいよね。
むしろ、速攻で記事にできる書式で書いた方がいいよね。
あとは、自分の事業の説明も書いてと…
はい!完成!!
次に、電話をかけるところをピックアップしてと...
新聞社、雑誌社、業界のサイト、有名個人サイト...
よし!リストアップ完了!!
携帯片手に俺は決意を固めた。
トラウマに 立ち向かっていく ドMかな