カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

8月10日 ニュース キャッチ&リリース

前回までノリにノって最後の方よくわからなくなっていた「SEO対策」の内部対策が終わり、外部対策も自分でできるところは終わった。

あとは、本当の外部対策を行っていかなければならない。

 

今までのところは一人でも頑張ればなんとでもなる。

気合いと根性と根気さえあれば、3歳児でもできる。(できるのか?)

しかし、ここからは動物的嗅覚と営業能力、文章力が必要になってくる。

 

何をするのかって?

「他のメディアに載せてもらいます。」

 

方法はいくつかある。

例えば、

 

①電話で「載せてくれ。」とお願いする。

ニュースリリースを送付する。

③メールで交渉する。

④何かのサイトに投稿する。

 

こんなもんかな?

 

一度、大学を卒業して就いた営業職でトラウマを持っている俺である。

なるべくなら電話営業は避けたいところだ。

 

しかし、しかしだよ、君。

「怖いからできないよ…」

なんて言って通るほど、世の中は甘くないみたいだ。

 

まずは「ニュースリリース」なるものをググる

なるほど、ニュースリリースっちゅうのはこういう書き方をするのか…。

イメージしやすいビジュアル画像もあったほうがいいよね。

むしろ、速攻で記事にできる書式で書いた方がいいよね。

あとは、自分の事業の説明も書いてと…

 

はい!完成!!

 

次に、電話をかけるところをピックアップしてと...

新聞社、雑誌社、業界のサイト、有名個人サイト...

 

よし!リストアップ完了!!

 

携帯片手に俺は決意を固めた。

 

トラウマに 立ち向かっていく ドMかな