カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

8月7日 帰ってきた、SEO対策!(番外編)

こんにちは、瀬尾大作です。

前回、SEO対策の死を持って最終回となったわけですが、実は新たな敵が現れ、SEO対策瀬尾大作として帰ってきました。

というワケのわからないストーリー仕立てにしていると伝えたい事が伝わらないので、真面目な話に戻りたいと思います。

 

前回、SEO対策の外部対策に関してお話をしましたが、

実はブログを公開した少し前にSEOに関して重大なおしらせがあったのです!

しかも、検索エンジン最大手の「g◯◯gle」から!

 

その内容とは、

今までの被リンク重視から、筆者重視に変えていくよ。

という話。

 

被リンクが一切無効になるって話ではないですが、

徐々に誰が書いたのか、どんな内容が書かれているのかを重視する方向性になっていくということ。

 

専門家の人が書いた専門的な話や、「All Ab◯ut」のようなサイトが検索上位に上がりやすいということですね。

 

結構、これは重大な話!

 

今までやってきたSEO業者(良質な被リンクを張りますよという業者)は生き残っていくが難しくなっていくのではないでしょうか!?

 

こりゃ革命ですな!

 

最近、SEO関連の仕事も始めたので、かなりハマっております。(結構楽しい)

 

でも、きっちりと良質なコンテンツを作って、裏技ではないしっかりとしたSEO対策をこなしていけば、今までと同じようにちゃんと検索されるはずです!

それに、検索する側からしたら、しっかりとした内容のサイトが見たい訳ですから、理にはかなっていると思うのです。

 

ということで、みなさんも良質なオリジナルコンテンツを作って、コツコツとSEO対策をやって、自分の作ったサイトを多くの人に見てもらいましょー!!

 

SEO やればやるほど 奥深い