カネなし、コネなし、経験ナシの31歳独身男、起業家への道

カネなし、コネなし、就職経験1年未満の31歳独身男が起業家になるまでの道を日記風に綴っていきます。1週間に1回くらいのペースで書ければと思っています。ゆっくりやっていきます。

9月21日 集団食中毒!?

前回、一日目にして弱音を吐いた俺であったが、

どうしてもトラウマを乗り越えたかった事と、

途中で諦めたくなかった俺は、毎週土曜日3週間に渡ってナンパ…

いやいや、スカウトを繰り返した。

 

11時から19時までの8時間。

休憩は30分程度。

ほぼフルタイムやないかい。

 

結論から言おう。

結局、トラウマは克服できなかった。

まぁ、しょうがない。嫌なものは嫌なのだ。

湧き上がる気持ちは抑えようがない。

「いつか克服できるだろ…」

気楽に構える事にした。

悩んでたって仕方ねぇ!

 

結局、3日間に渡って行ったスカウトは、12人が次のステージへと進んでくれた。

といっても、打率は1割を下回り、前回よりへっぽこバッターになってしまったが。

 

帰ってきて意気揚々とメールを打つ。

「本日は話を聞いてくれてありがとうございました。

改めてご説明すると、おしゃれに敏感な方達のコミュニティーを…

また後日改めてご連絡します。」

 

よし!完璧な文章だ!

丁寧さを失わず、かつ人間っぽさも織り交ぜて…

 

数日後…

 

返信が来たのは3人/12人中。

 

いやいや、何かの間違いだ。

そんなはずはない。

暑い中必至にスカウトしたのだ。

 

よし、もう一度トライだ!

次はもう一歩踏み込んで、次回の予定を決めて送ろう。

 

「先日は突然の連絡失礼しました。

10月5日、12日、19日の中で、座談会をやろうと思います。

場所は渋谷で時間は15時からを予定しています。

どの日が都合がいいでしょうか?」

 

よし!選択肢も用意したし、これなら参加不参加の連絡くらいは来るだろ。

まぁ、前回ほとんど返信来なかったし、半分の6人くらい返信くればいいほうだよな。

 

数日後…

 

返信が来たのは3人/12人中。

 

あれ!?これはデジャヴか!?

いやいや、何かの間違いだ。

そんなはずはない。

暑い中必至にスカウトしたのだ。

 

もう、最後の手段だ!

震える手で携帯のボタンを押しながら、俺は一人一人電話をした。

 

結果…

全滅。

 

衛生兵!衛生兵!

もう、心がズタズタに引き裂かれて、虫の息であります!

こんなことならいっそのこと…

「ばかやろー!」

まだ仲間がいるじゃねぇか!

例え12人中9人がダメだったとしても、3人も仲間がいるじゃねぇか!

 

そうだった。

俺はこんなところで死ぬわけにはいかないのだ。

 

ということで、返信をくれた3人と連絡を取り、

第一回座談会の日取りが決まった。

 

決戦は10月21日

ここから俺のサクセスストーリーが始まるのだ!

もう嬉しさと不安が入り交じった感情で、発狂しそうなテンションだ。

今から渋谷のスクランブル交差点に行きたいくらいだ。

 

3日前、時間と場所も決定し、いよいよ

「顧客獲得大作戦」

の第二ステージが始まろうとしている。

 

第一回座談会当日。

朝、念の為場所と時間を再度メールした。

 

一人からとても素敵なメールが。

「本日はよろしくお願いします。

色んな人と会えるのを楽しみにしています。」

なんてええ子やぁ…(涙)

 

そのあと、他の二人からほぼ同時にメールが。

「お腹が痛くていけません。すいません。」

 

チーン。

なに、集団食中毒?

同時にお腹痛くなるって…

 

確かにね ナンパされたら 怖いよね